Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
武蔵嵐山志帥塾
院長の山本高敬です。

埼玉県の武蔵嵐山にある国立女性教育会館で行われた「志帥塾」に行ってきました。

「しすいじゅく」と読みます。

昨年に引き続き、今回は2回目の参加でした。

この会は、作家・神渡良平氏の読者の会みたいなもので、全国から神渡氏のファンが集まります。

「素行会」という所が主催で、今回が17回目。

たくさんの人との出会いや感動の講演、ミニコンサートなどがあり、とても充実した二日間でした。

志帥塾については、こちら → http://www.sokoukai.net/musasiranzan/index.html

志帥塾a


神渡良平氏です。
志帥塾b
posted by: hahappy | 講演・講習会 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
口臭治療
院長の山本高敬です。

昨日、盛岡市で口臭治療の研修会があり、スタッフと一緒に行ってきました。

本田式口臭治療では、全国に約300の提携歯科医院があるので、全国を

7ブロックに分けて、研修会を開いています。

今回は、大阪の本田先生に来ていただき、密度の濃い研修をしてきました。

口臭治療
posted by: hahappy | 歯科セミナー | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
歓送迎会
院長の山本高敬です。

ひがしとおり歯科医院で、5年間受付を勤めてくれたSさんが、

昨日付で退社し、代わりに新しい受付が入りました。

昨日、秋田市内のレストランで歓送迎会をしました。

皆さん、宜しくお願いします。

歓送迎会
posted by: hahappy | 当院 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
9月30日
院長の山本高敬です。

今日で、9月が終わります。

早いものです。

あと2か月もすると、雪が降ってきますね。

9月30日
posted by: hahappy | ブラックボード | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
しょうゆアイス
院長の山本高敬です。

いつも顔晴ってくれるスタッフに、私からのお土産です。

お昼のデザートです。

しょうゆアイス
posted by: hahappy | 出来事 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
藤城清治展
院長の山本高敬です。

「藤城清治の世界展」に行ってきました。

開始時間の9時30分ちょっと前に行ったのですが、ご覧のとおり

すでに長蛇の列でした。
藤城清治展

入場しても、ずっと牛歩状態・・・。

なかなか進みませんでしたが、じっくり見ることが出来ました。

光と影のファンタジーが素晴らしかったです。

魅惑の世界に誘われました。

87歳とは、思えないほどの探究心と技術力。

世界に誇るべき人物です。

感動して帰ってきました。

藤城
posted by: hahappy | 出来事 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ご祝儀
院長の山本高敬です。

今日は、かつて「ひがしとおり歯科医院」に勤務していた斎藤さんの

結婚式でした。

主賓として招かれ、祝辞を述べました。

披露宴は、かなり盛り上がり、活気に満ちて楽しかったです。

久々にいい披露宴でした。

斎藤さん、おめでとう!

披露宴
posted by: hahappy | 出来事 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |-
9月9日
院長の山本高敬です。

今日は、わが故郷・角館のお祭り最終日です。

山ぶっつけが翌10日朝まで繰り広げられます。

見応えがありますよ!

9月9日
posted by: hahappy | ブラックボード | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
手足口病
院長の山本高敬です。

最近、手足口病が流行っているらしいです。

大人でもいます。

皆さん、気をつけましょう。

9月7日
posted by: hahappy | ブラックボード | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
9月2日
院長の山本高敬です。

今日は、ワールドカップサッカーのアジア3次予選です。

スタッフの斎藤さんが、スタメンを予想してくれました。

当たるかな?

9月2日
Check
posted by: hahappy | ブラックボード | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-